人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的にあれこれ、ふだん着物生活
by showko66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


そろそろ9月も終わりますねぇ

 日中の日射しは未だちょっと強いですが、気が付けば秋単衣の季節もそろそろ終わりますね(10月8日ぐらいまでは大丈夫ですが)。
 今年の単衣は薄鼠の紬の着回しシリーズで終わってしまいそう。
で、第三弾。

そろそろ9月も終わりますねぇ_d0095653_1961586.jpg


 こくりとしたカーキ色ベースに寒色系の抽象的な柄が面白い織り名古屋。これって、20代の頃に初めて買った帯なんです。そして、薄鼠の紬は今年の6月に仕立てたもの。 

 十数年前のものを何気なく合わせられる楽しみは、洋服にはほとんど無い事。更にこの先、限りなく楽しめるんです。
 
 これを着て美術館巡りなどはいかがかしら?
by showko66 | 2006-09-28 00:00 | コーディネイト
<< 母から譲り受けた着物 やはり残暑キビシイ9月です >>