私的にあれこれ、ふだん着物生活
by showko66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新年会in京都

お正月4日目は京都で新年会。
久々に会う友達と大盛り上がり。
d0095653_21291028.jpg

その後、六角堂で初詣。
d0095653_21301270.jpg

おみくじ引きました。末吉。
d0095653_21315238.jpg

やはり京都に来たらアンティークのきもの屋さんへ。パラダイス!
羽織と反物をかっちゃいました♪
しかも友達が50%引きのハガキをくれたのでめちゃくちゃお得♪♪♪
かなり幸せ気分。
また、それは、おいおい。

しかし、瞬く間にお正月休みが終わりました。。。
[PR]
by showko66 | 2010-01-06 00:00 | そのほか

タンチョウ鶴 放鳥 続編

なぜか一日と二日の順番が入れ替わっている。。。どーやって直すのかわからないのでそのまま~。

今朝の山陽新聞に放鳥の記事が載っていました。よ~くみると、
私と友達が写ってる~!めちゃくちゃ小さくて本人にしか判別不能。
その写真を載せたかったけど、著作権問題(?)になったら怖いので、文章のみ。
今朝の山陽新聞を取っている、もしくはネットにも載っているので、
チェックできる人はしてくださいな。きれいなベストショットの飛鳥が見られます。
[PR]
by showko66 | 2010-01-03 00:00 | そのほか

2010初春祭in後楽園

明けましておめでとうございます。
元日早々に後楽園の初春祭に行って参りました。
目的は 今年こそは羽ばたくぞ!という(どういう?)意味を込めて
タンチョウ鶴の放鳥。
d0095653_19581458.jpg

この日はめちゃくちゃ寒かった。一向に飛ぶ気配も無く、1時間が過ぎ。。。。
諦めて帰る人も結構おられました。今回は飛ばないのぉ~と、思っていたら。
d0095653_2035732.jpg

飛んでくれました!!!!シャッターチャンスは逃しましたが
4羽揃って目の前で離陸~。粘って待ったかいがありました!
今年は良いことあるはず!と大満足。
[PR]
by showko66 | 2010-01-02 00:00 | そのほか

2010年初きもの

お正月二日目は初詣にでかけようと、
去年の暮れに買ったきものを早速着ました。ちょっと裄が足りないのですが。。。
d0095653_20284346.jpg

決して私が選ばない大柄の多色使いの小紋。舞子は~んを見て興奮さめやらぬ状態で買った品。
かなりの冒険。ま、お正月だからいいか~。
帯も黒ベースだけど、さし色がカラフルな名古屋帯。
こーなったら帯留もつけちゃえ~。
d0095653_20262688.jpg

これはシルバー作家さんの作品展に行った時、一番に目に止まったブローチでした。
お願いして同じ形で帯留めを作ってもらいました。
d0095653_20383298.jpg

阿智神社は初詣の行列!昨日で根性を使い果たしたので初詣は次回に。。。。
帰りに、美観地区のギャルギャルへ。
トルコなど、アラビア~ンな素敵な雑貨のお店です。
[PR]
by showko66 | 2010-01-02 00:00