私的にあれこれ、ふだん着物生活
by showko66
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何んとか桜見

 なんやかやと忙しく、花見用のコーディネイトを用意していたにもかかわらず、満開の時期を逃してしまい、もう散ってます〜。しかし、花見はしたい!多少の期待感を持って急きょ種松山公園へ。1000本もの桜の木を上から見おろせる眺めの良い公園だそうで満開の時期はさぞや綺麗であっただろう・・・。
 でも、何とか桜の花もちらほら残っておりました。

d0095653_2015964.jpg


 モノトーンの紬の着物をベースに帯と半衿をピンクでまとめました。ちょっと娘風になってしまったかな〜・・・。ま、春だからいっか(いいのか?)。
ちなみにちょっとしか見えてませんが帯揚げはスカーフを改造したものです。
[PR]
by showko66 | 2007-04-15 20:16 | そのほか

桜の季節

 桜満開。お花見ですね〜。
やはりこの時期はピンク色を取り入れてお出かけしたいものです。

d0095653_1714919.jpg


帯は母の絞りの羽織を作り変えたものです。
ピンクを羽織る勇気も裄も無かったのでず〜っと箪笥の肥やしになっていたのですが、
やっと日の目をみることに。
[PR]
by showko66 | 2007-04-08 00:00 | コーディネイト