私的にあれこれ、ふだん着物生活
by showko66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お引っ越し

友達がHPを作ってくれました。
そこでこれからブログを掲載しま~す。
http://www.nanakura.jp/
にいってみてね。
[PR]
# by showko66 | 2011-06-18 18:44

単衣よりゆかた気温

暑いです。汗がでます。
単衣を飛び越えて素肌に浴衣が着たくなります。

で、ゆかたを数点仕入れてみました。
なかでも「かご染め」の粋なゆかたが目を引いて即買い。
d0095653_1319461.jpg

かご染めとは両面染めの事。
裾さばきの時に違う柄がチラリと見えたり
袖から覗く裏がめちゃくちゃ粋。
[PR]
# by showko66 | 2011-06-11 13:34

思わぬ来客

裏口からやってきました。
名前はももちゃん。美観地区をいつも闊歩してます。
この日は閉店間際にご来店。
気づけば2Fのななくらまで上がってきちゃいました。
d0095653_12112325.jpg

[PR]
# by showko66 | 2011-06-05 12:13

涼しげに

6月です。単衣の季節。
でも、今日は28度!!気温は夏です。

夏物の帯揚げが入りました。
d0095653_20185730.jpg

絞りかわいい淡い色合いを揃えてみました。
[PR]
# by showko66 | 2011-06-04 20:20

雨には勝てず。。。

雨です。大雨です。台風です。。。
残念ながら「倉敷懐かしマーケット」出店はあきらめました。
マーケット自体は雨天決行です。
[PR]
# by showko66 | 2011-05-29 10:55

必殺スチュワーデス物語

先日、隣の倉敷着物小町さんに
必殺仕事人さんとスチュワーデスさんがやってこられました。
d0095653_1821051.jpg

カメラ目線ありがとうございます。
[PR]
# by showko66 | 2011-05-28 18:17

雨の日にも

早々と梅雨に入ってしまいました。
足元はかなり気をつかいますね。
d0095653_17521097.jpg

菱屋謹製「カレンブロッソ」
長時間履いても疲れないし、アスファルト、砂利道、
もちろん晴雨兼用だから雨の日も気にせずサクサク歩けるんです。
d0095653_1755578.jpg

斜めにカットされているかかとは雨の日の泥はねを軽減するためなんです。
私も愛用しておりま~す。
[PR]
# by showko66 | 2011-05-28 18:09

台風がやってくる。。。

雨の倉敷はとても風情があってよいのだけれど。。。
明日は「懐かしマーケット」なんですが、なんと台風2号が~~。
どうしよう・・・・。テントを借りることにはしたのですが
風の影響がどれほどか。迷ってます。
翌朝6時に判断しよう!!
[PR]
# by showko66 | 2011-05-28 17:48

倉敷懐かしマーケット

今月の第5日曜日に開催される「倉敷懐かしマーケット」に出店しま~す。
実は今年の1月に初出店をしました。
その日はめちゃくちゃ寒くマイナス3℃!!!
雪はちらつくし、突風は吹くしで、かなり最悪なデビューでした。
でも、初めて売れた時は感動しました。
今回はじゃらじゃらさんのアンティークとんぼ玉といっしょです。

d0095653_0243216.jpg


詳しくは
http://m-kanjiya.com/?mode=f2


この日はお店のななくらはお休みですが
雨がもし降ったらお店でお待ちしてま~す。
[PR]
# by showko66 | 2011-05-26 00:32

通勤

いつもの週末土曜日。
ゴールデンウィークは朝からすごい賑わいでしたが
今日はゆっくりなスタート。
美観地区の風景です。
d0095653_12131984.jpg

これは私の出勤の道。
d0095653_12104496.jpg

大原美術館がちょこっと見えてきます。
その手前の道を右にはいると
d0095653_12114352.jpg

一番奥が じゃらじゃらカフェの裏入口になります~。みえるかな?
倉敷はこの裏道がステキなんです。
[PR]
# by showko66 | 2011-05-21 12:15